1歳5カ月の真性包茎の悩み

やっぱり真性包茎

今朝、皮膚科兼泌尿器科のクリニックで診てもらったところです。
ムスコは、私が小さい頃からムキムキ体操してたんですが、
気が向いたときにしかやらなかった為か、まったく剥けず、
最近になり、しきりにおチンチンをかゆがり、
寝る前などは泣き叫んで皮を引っ張ってました><

 

やっぱり真性包茎だそうで、赤ちゃんは皆包茎だから、とは言ってましたが、
剥けるように薬を出してくれました。ステロイド入りだそうです。
1ヶ月1日2回、塗布して様子をみてくださいと。
大体の子がこれで剥けるようです。

 

まだ今朝もらったばかりで、今後どうなるか分かりませんが、
我が家はそれでも剥けない場合は、部分麻酔が可能な年齢になってから、
手術をする予定です。

 

自分に無いモノだけに、何がいいのか分からず、心配ですよね。。。

 

生後3ヶ月のときに尿路感染症で大学病院に入院し、退院後も月に一回経過をみていただいてました。

 

ちょうど6ヶ月くらいのときに、包茎気味だねといわれました。

 

これくらいのうちはみな包茎だけど、剥くと見えるんだけどみえないので、
弱めのステロイド剤(ロコイド)を出すので、1日一回塗って、
お風呂にはいったときにでも剥くように言われました。

 

先生曰く、昔は手術して治したようですが、最近はステロイド剤でたいてい治ると。

 

ただ、剥けるようになったからステロイドをやめると、また包茎気味になることがあるので、一定期間塗り続けるようにと言われました。

 

たぶん2ヶ月くらい塗ってたと思います。

 

1歳6ヶ月になりますが、もうなおりました。

 

とてもとても辛いご経験をされましたね。
お気持ちお察しします。
でも、前を向いて歩こうとなさるので、私も見習わなきゃ、と思います。

 

 

私はまだ一度も妊娠したことはなく、現在病院には通わず、不妊鍼灸院と不妊漢方薬局に通っています。
まだ通い始めて1か月、あかひげ薬局については一昨日行ってきたばかりです。
なので、効果とかはまだわかりませんが、私も一つ一つ出来ることから始めたいと思い、通い始めました。

 

私の場合は一カ月で26000円ほどになります。
漢方薬は私にとってはそれほど飲みにくいものではありません。

 

漢方薬は種類が豊富なうえ、調合の難しさがあるようです。
なので、やはり信頼のおける薬剤師さんのところに通われた方が良いと思います。

 

おススメの漢方薬局は東京のことしかわからなくて・・・ごめんなさい。
わかりません。

 

病院では原因不明と言われたんですが、最近冷えなのかなと思って体質改善のために漢方を試してみたいと思っています。

 

まだ行ったことはないんですが、栄のあおやまクリニックは保険が適用されるそうです。私は知人からダイエットに効くと聞いたんですが、病院に問い合わせてみたところ、不妊も診てもらえるということで一度受診してみようと思っています。

 

タイミングのための通院でもお金がかかりますし、先が見えないのでできるだけお金がかからないといいなと思っています(>_<)

3年ほどあおやまクリニックに通っています。

先生はみなさん優しくて、不妊治療の悩みなどいろいろ聞いてくれるので、
心の支えになっているところもあります。
その時の体調に合わせて、漢方を処方してくれます。

 

最初の頃は、飲み始めてから10日くらいで基礎体温が上がり、
低血圧が改善されて、ビックリしました。
その後は特に分からないのですが、飲み続けています。

 

保険が適用されるので、(人によると思いますが)私の場合は1ヶ月で5000円程度です。

 

味は確かに苦い(^^;ですが、毎日飲んでると慣れると思いますよ。
処方される漢方の割合によっても味が変わってきます。

 

 

栄のど真ん中にあるので便利です。
一度行かれてみてもいいと思います